カードローン低金利のおかげでできた脱毛体験秘話

メイクは丁寧にすれば、プチプラでも綺麗に仕上がる!

皆さん、毎月のメイク代は幾ら位ですか?結構、お給料やお小遣いを圧迫する位使ってませんか?実は私もその一人でした。学生時代なんてメイク代のためにバイトしてたって、言っても過言ではないかな!
でも、社会人になり、結婚や出産を周りの友人達がするようになると、自分もいつの日かそんな日が来る!あ、貯金しないといけないんじゃない?って、思い出しまして、その日から某外資系有名ブランドのメイク品とは疎遠になりました。
もちろん、必要な物や大好きなアイテムはたまに買いますが…話は大きくそれましたが、要はメイク代を節約する事にしたんです。
でも、メイクはしなくちゃ外出できない!と、いう事で、まずは下地とファンデを
プチプラのBBクリームに変えました。
あとは、アイシャドウとチーク、アイブロウに口紅も、でもマスカラだけはデパートで購入してます。ここは譲れないかな…で、メイク用品を変えてみて、思ったことは意外にプチプラでも綺麗に仕上がる!
ただ、デパートコスメとは違い、丁寧にメイクしないと、アイブロウが変についたり、チークがつきすぎて、酔っ払いみたいになる!
もちろん、個人差があるので、何分以上時間をかければいいとかはわからないけど、BBクリームも手で伸ばしたら、パフでポンポンってすると、すごく綺麗に仕上がるし、チークも一度手につけてから少しずつ頬へなじませるだけで、とっても仕上がりが違うの。
もちろん仕上げはデパコスのマスカラだけど、私のメイク代はかなり貯金へ回せました!
朝は忙しいから、メイクに時間かけたくないのはわかるけど、将来のためにみんなで頑張りましょう!

メイクは丁寧にすれば、プチプラでも綺麗に仕上がる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です